top of page

【商品紹介】おうちで飲める「INUCCINO(イヌチーノ)」

更新日:2022年9月1日




こんにちは!

皆さまは、当社自慢の『 INUCCINO(イヌチーノ) 』 はご存じでしょうか?

かわいい・おいしい・身体にいい! 犬用カフェドリンク

おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)について詳しくご紹介します。





1.INUCCINO(イヌチーノ)について

 


エスプレッソに泡立てたフォームミルクを注いだ「カプチーノ」は、

もはやカフェで見ないことはないメジャーなカフェドリンクですよね。



そんなカプチーノに着想を得て、当社が独自に開発したINUCCINO(イヌチーノ)は、

ふわふわミルクの「犬のカフェドリンク」です。







1-1.INUCCINO(イヌチーノ)誕生について

 

株式会社DOGFULの運営するINUCOFFEEというブランドは、

「利益の一部を『犬と人の幸せ』のために寄付・投資する犬社会貢献ブランド」として

カフェ営業やドリップバッグなどの製品の販売を企画、

2021年10月31日から期間限定店舗

INUCOFFEEのカフェ日本第一号店オープンに向けてサービスと商品を考えていました。


「カフェに来て、人を待っているだけでなく

犬も当たり前に空間やドリンクを楽しんでほしい」


「犬が喜ぶことで人が喜ぶ、

人が喜ぶことでさらに犬が喜ぶ、幸せに満ちたDOGFUL(※1)な時間の一助となりたい」


という想いから、メニュー開発に取り組み

出カフェドリンク「INUCCINO(イヌチーノ)」」です。





1-2.カフェ営業で磨かれたINUCCINO(イヌチーノ)

 

オープン当初のINUCOFFEE第一号店では獣医師と相談の上、オーナー様とほぼ同じ

カフェで使用する原料で安心安全なINUCCINOを提供していました。


しかし好みがはっきりしており、中には飲まない子もおられます。

そこからはより多くの皆様に楽しんでいただけるよう、試行錯誤の連続でした。


使用する原料の成分とその分量、提供温度や方法…etc


INUCCINO(イヌチーノ)を万犬うけする商品にするべく、挑戦を続けた結果、

約1か月半の営業が終わる頃には、ほぼ全てのINUCCINO(イヌチーノ)が喜んで飲んでいただけるように!


カフェ営業により磨かれたINUCCINO(イヌチーノ)はいつしか、

INUCCINOお目当てのリピーター様も多くみられる看板商品となっていました。









2.おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)について

 

大好評を博したINUCCINO(イヌチーノ)は、

たくさんの我が子を愛するオーナー様より


水分をあまり摂らない、食欲があまりないけれど

INUCCINOなら飲んでくれる等の理由から、

「おうちでも飲めるようにしてほしい!」


また、カフェ営業終了に際し

「また、INUCCINO(イヌチーノ)を飲ませてあげたい!」

とのお声をいただきました。


そこで、当社のこれまでの経験と知識を活かし

独自のレシピをブレンドしたオリジナル商品

「おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)」の開発を始めました。


しかし、またもや様々な壁が私たちの前に立ちはだかりました。


コロナ禍や世界情勢による、輸入品の欠品や価格高騰。

ブレンドの微妙な違いによる泡立ち加減の差。

パウダー状にしたことによる香りの立ちにくさ。

お湯の量や温度による溶け方とおいしさの両立。


そして、ようやくたどり着いた

「おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)」はさらにパワーアップしたものになりました!




2-1.おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)の特徴

 

おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)には5つの特徴があります。


1)かわいい!

一般的なミルクとは違い、フォームタイプのドリンクでふわふわの食感がよいだけでなく、見た目もかわいいドリンクです。


2)おいしい!

犬の好きな香り・味・温度を研究し、拘りぬきました。


3)身体にいい!

腸内環境改善や定期的な水分摂取で老廃物排泄効果等の健康効果が期待されます。


4)一緒に楽しめる!

INUCOFFEEオリジナルドリップバッグコーヒーと一緒に淹れれば、

人はINUCOFFEE・犬はINUCCINO(イヌチーノ)。おうちで一緒にカフェタイム。


5)犬社会貢献!

INUCOFFEEの利益の一部は『犬と人の幸せ』のために寄付・投資されるため、

飲むだけで犬と人の幸せに繋がります。




2-2.おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)の大試飲会

 


そして、「おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)」の初お披露目となったのが、

2022年3月31日から4月3日に開催された「インターペット2022」でした。


イベントの詳しい内容はこちらの記事をお読みください。



インターペット2022期間中で行った

おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)大試飲会では、

予想を遥かに超える多くのご試飲をいただきました!

中には、カップにお顔が入っちゃう

CUP IN!「INUCCINO(イヌチーノ)飲み」もたくさん見られました♡

かわいい皆様を一部ご紹介!!!





3.おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)のこれからについて

 

現在(2022年4月時点)は、まだ「おうちで飲めるINUCCINO(イヌチーノ)」の販売は開始しておりませんが、試飲会などで頂いたご意見をさらなる品質向上に繋げ、今年の7月には安心安全、かつ、より喜んでいただけるINUCCINOが皆様のお手元に届くようになる予定です。

(*素材となる製品の輸入状況や情勢によっては前後する可能性もございます。)


2022年8月現在追記:発売はもう少し先になりますが、当初の予定よりさらにパワーアップした自信を持ってお届けできる内容になります!楽しみにされていてください!


今後また、販売開始や商品化の進捗は随時

HPやInstagramの公式アカウントで発信して参ります。



追ってご覧いただけますと幸いです。



※1 弊社社名。dog(犬)という英単語に「接尾語ful(~に満ちた)」を合わせ、 「幸せいっぱい、犬いっぱい=犬(dog)と人が幸せに満ちている(ful)」という意味の造語



閲覧数:343回0件のコメント

Commenti


bottom of page