top of page

【活動報告】インターペット2022に出展しました!

更新日:2022年4月10日

活動報告VOL.3



東京ビッグサイトにて開催された「第11回インターペット2022」。
株式会社DOGFUL&INUCOFFEEはドッグフレンドリーホテルプロジェクト by MONdayブース内にて出展しました。
ブース内で行われた「INUCCINO(イヌチーノ)大試飲会」では、多くの犬と人ににご参加いただきました!
(期間:2022年3月31日~4月3日)




イベント概要

 

第11回インターペット2022 ~人とペットの豊かな暮らしフェア~

日時:2022年3月31日(木)~4月3日(日) 10:00~17:00

場所:東京ビッグサイト東ホール2・3・7・8

住所:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11-1

⁡ブース番号:東ホール B020



INUCOFFEE 出展内容と振り返り

 

株式会社DOGFULとINUCOFFEEは、「ドッグフレンドリーホテルプロジェクトby Monday」のブース内で出展させて頂きました。

昨年10月末から約1か月半、hotel MONday 豊洲でPOPUPストアを営業しており、その繋がりから今回は、インターペットのイベント期間限定で復活しました。

「INUCOFFEE」では、こんなことをやりました!


①「INUCCINO(イヌチーノ)」大試飲会



POPUPストア時に大人気だった、あのINUCCINO(イヌチーノ)の新作試飲会をインターペット2022では行いました。


豊洲でのカフェ営業時から「お家でも飲みたい」という声をたくさん頂いておりました。

そこでPOPUPストア終了から研究に研究を重ね、遂に今回「おうちで飲めるINUCCINO」が初お披露目となりました。


甘酒とヤギミルクをベースにブレンドした、愛犬とオーナーにとって

かわいい・おいしい・身体にいい!犬のカフェドリンク「INUCCINO(イヌチーノ)」は、

お家でパパ&ママが愛を込めて淹れるようになっています。


インターペット2022期間中の大試飲会では、多くのわんちゃんに飲んでもらえました!

ご参加いただいたわんちゃんの皆さま、本当にありがとうございました。

⁡試飲してもらった中で、カップにお顔が入っちゃうCUP IN!「INUCCINO(イヌチーノ)飲み」もたくさん見られました♡


今回の試飲会で頂いたご意見や反応をさらなる品質向上に繋げ、今年の7月には皆様のお手元に届くようになる予定です。

(*素材となる製品の輸入状況や情勢によっては前後する可能性もございます。)

②初お目見え!「ブランドオリジナルドリップバックコーヒー」の販売



インターペット2022でNEWアイテムとして販売したオリジナルドリップバックコーヒーは



の焙煎士が直接買い付け焙煎した豆を直輸入、皆様の手に渡るなるべく直前に挽いたこだわりました。

インターペット限定&数量限定での販売でしたが、4日間ですべて完売となりました。

ご購入頂きました、皆様本当にありがとうございました。


おうちで愛犬とのひとときに、大切な方へのギフトに…

美味しいコーヒーを飲んで、送って、幸せのおすそわけ。

INUCOFFEEのオリジナルドリップバッグコーヒーも今年の夏にオンラインショップにて販売開始予定でございます。

(*素材となる製品の輸入状況や情勢によっては前後する可能性もございます。)

【販売商品ラインナップ】

☆オリジナルドリップバックコーヒー4種

・Light taste Blend

・Medium taste Blend

・Indonesia Sumatra (single origin)

・Colombia (single origin)

☆コーヒー豆200g 4種(同上)

⁡(※インターペット限定&数量限定での販売です。)



ブース内コラボイベントについて

 

INUCOFFEEが出展させて頂いた、

ドッグフレンドリーホテルプロジェクトby Mondayブース内では、

様々な方々とのコラボイベントやキャンペーンが行われました。




①フォトブース投稿キャンペーン 



が手掛けたブース内の「イベント限定フォトブース」で撮影したお客様の中から、

#dog_friendly_hotelと#inucoffee_jのフォロー&タグ付け投稿で豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンを実施。

フォトブースはイベント期間中、終始おめかししたわんこの撮影会が行われ、たくさんの応募を頂きました。


②わんわんくじ引き大会開催 

ドッグフレンドリーホテル公式LINEアカウントを友達に追加して、豪華景品の当たる「わんわんくじ引き大会」にご参加頂けました。

くじ引き大会の開催中には長蛇の列ができるほどでした。

③ライブドローウィング パフォーマンス

新進気鋭の現代美術家、田畑浩太先生の手掛ける愛犬の肖像画の制作過程を目の前で見ることができるライブパフォーマンスでした。30分で描いたとは思えない今にも動き出しそうな躍動感のある温かい絵は世界に一つの宝物として大人気で、イベント当日の抽選には毎回希望者があふれるほどでした!



④ミニ歯磨き教室

歯磨き教室(INUHAMI)さんがぬいぐるみを使っての歯磨き教室を開催しました。

歯磨きが苦手なわんちゃんとオーナーが、歯磨き教室への参加を目指してブースに来られていました。


⑤大人気ドッグフォトグラファーによる「フォトブース撮影会」

ドッグフォトグラファー「kyo watanabe先生」による撮影会は、先着順で20名まで参加が可能でした。インターペット最終日の4月3日。開場すぐに、先着の20名の枠が埋まってしまい、撮影会も撮り方を一目見ようと多くのお客様が集まりました。

ブース協賛企業の皆様の紹介


・VIPわんわんツアー 


・泡雪


・ココグルメ 


・ドッグデリファクトリー 


・EZO DELI 




イベントを終えて

 

インターペット2022への出展が決まってから、最終日の4月3日が終わるまで本当にあっという間でした。

イベント期間中は、多くのわんちゃんとオーナー様に立ち寄って頂き、試飲会やコラボイベントに参加していただけ、本当に嬉しかったです。


「INUCCINO(イヌチーノ)が飲みたくて来ました!」

「INUCOFFEEに行きたくて、インターペット来ました!」

そんなお声を頂くたびに感動で涙が出そうでした。


INUCCINO(イヌチーノ)の試飲会は初日から最終日まで、途切れることなく開催され、予想を遥かに上回るわんちゃんに飲んでもらえました。


「いつもは外でだと緊張して飲まないのに!」

「会場についてから何も飲み食いしなかったのに!」

「ヤギミルクだと飲まないのに!」

最初はオーナー様もわんちゃんも不安げなお顔でしたが、INUCCINO(イヌチーノ)を飲むとみんなが幸せそうな笑顔になりました。


INUCOFFEEはこれからも

犬と人の幸せのために利益の一部を寄付・投資する犬社会貢献ブランドとして、


コーヒーを飲みながら愛犬と過ごすひととき。

この幸せを多くの犬と人に。

お届けできるように精進して参ります。





閲覧数:112回0件のコメント
bottom of page