top of page

【活動報告】INUCOFFEE 1st. POPUP STORE

更新日:2022年3月28日

活動報告VOL.1


株式会社DOGFULの運営する「犬社会貢献型ブランド」INUCOFFEEが
東京・豊洲のホテル「hotel MONday Premium TOYOSU」の1階フロントで
初めてのPOPUPストアを営業しました。
(期間:2021年10月31日~12月19日)





POPUP期間

 

2021年10月31日のプレオープンから始まり、

12月19日のイヌチーノパーティーイベントまでの44日間営業致しました。




営業場所

 

INUCOFFEE 日本第一号店が出店したのは、東京は豊洲にある、

愛犬といつでも気軽に泊まれるホテル「hotel MONday Premium TOYOSU」の

1階フロントでした。

広々とした店内と開放感のあるフロントという場所は、訪れるわんちゃんとオーナー様に喜んでもらえるポイントでした。






店舗メニュー

 

第一号店のメニューはドリンクの提供でしたが、

使用するメインの素材はもちろん、お客様に届くすべてに拘り提供しました。



*POPUP限定のアイスオーガニック抹茶ラテ


提供メニューと価格


ブレンド ハンドドリップ コーヒー (H/I) 580yen

シングルオリジン ハンドドリップ コーヒー (H/I) 620yen 

カフェ・ラテ (H/I) 680yen

オーガニック抹茶ラテ (H/I) 750yen

オーガニックバナナスムージー (ミルク/ソイ/オーツ) 780yen

オーガニック抹茶バナナスムージー (ミルク/ソイ/オーツ) 780yen

​バナナ&イヌバナナセット (ソイ/オーツ) 980yen

イヌチーノ ( ソイ/オーツ) 180yen



*イヌチーノは豆乳やオーツミルクを温めた当店大人気のメニューでした




POPUP営業中のお客様の声

 

・とても居心地の良い素敵なカフェで今回初めてお邪魔しましたが、何度も通いたくなってしまいました。

・自宅で動物が飼えないので、ワンちゃんと触れ合えたのも嬉しかったです。また来ます!

・お店の中もキレイで、店員さんも素敵な人たちでまた行きたいと感じました。

・犬用の飲み物も有り、犬連れには良いカフェでした。近所にこの様な場所ができてとても嬉しいです。

・オーガニックなものを使うなどメニューそれぞれに拘りを感じたので内容に対して特別に高いとは思いませんでした。

・座席も広く、犬もゆったりと座れるので居心地良いです。ロビーも明るく清潔感があり、素敵な空間です。何よりも、ご対応して頂いた男性と女性のスタッフの方の、ワンちゃんやお客への接客態度は、素晴らしいと思います。

・Coffeeの香りと味が豆やミルクによってもこんな違いが出るのに感動しました。他にも色々と産地の違うCoffeeを試せると面白いと思いました。

・とてもワンちゃんフレンドリーで素敵なドックカフェでした

・スタッフの皆さんがとても優しい対応でこれからまたきたいと思いました

・雰囲気もいいし、ワンちゃんに優しいカフェ♡店員さんもとても素敵な方々で、ワンちゃん連れにはとっても嬉しいカフェです!

・フレンドリーなスタッフで、わんちゃんにも話しかけてくれて良かったです。

・ワンチャンのことを考えて、こだわってメニューを作ってくださっていることがとても伝わりました!

*POPUP運営中に実施したアンケートより抜粋



POPUP営業を終えて

 

INUCOFFEE第一号店の出店は大々的な広告も出しておらず、急な開店でした。

営業も44日間という短い期間でしたが、1000名以上のお客様にご来店頂き、本当に心より感謝申し上げます。

当社活動のスタートが東京の豊洲という地域でできたこと、ドッグフレンドリーなホテルのロビーでできたこと、そして何より沢山のわんちゃんとオーナー様に応援頂けたことは本当に幸せでした。

今度もPOPUPやイベントでの出店を企画しております。

また、皆様のお目にかかれるよう尽力して参ります。

閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page